2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は楽日

朝から歌のリハーサル、昨日は風間杜夫さんと飲みました お酒強いですね、たい平さんのどの調子悪いけど大丈夫かな、まぁ今日一日がんばっておくんなはれ。

博多大盛況

いやぁどのホールもよく入ってまして、非常に乗りの よいお客様で出演者大ハッスルでおま。

いよいよ博多天神2

今日は中浦和の埼玉大学付属中学校に行きます、その後新幹線で博多へ、あくる日は3箇所でやりまっせ、落語三昧の一日になりそうです、関西の方は今日はサンテレビおとなの子守唄が深夜1時25分からありまっせ、おとなしく、こそっとやってます。http://ko…

いよいよ博多天神

明日から3日間博多天神らくごまつりが開催されます、毎年盛りあがってます、しかし、6代目円楽さんも大変ですな、全部プロデュースするのやから、落語発展のために今やかかせない人ですな、おおきにおおきに わては30日31日と出ます、今回は久しぶりに…

住道

今日は住道の学校寄席でおま、三遊亭歌の介さんと行きます、歌の介さんは鹿児島出身で地元では大スター、この住道の学校にも関係あるらしいですな。未公開シーン(第4回目)おとなの子守唄はこちらから見てね! http://komoriuta.tv/

な何と!

おとなの子守唄、視聴率サンテレビの視聴率ベスト10に入るそうです、第4週目にしてこの快挙これもすべて皆さんのおかげでおま、おおきにおおきに。

今日は福島県

新幹線の新白河で降りて、車で約一時間の塙中学校に行ってきます、あの辺り今日は寒いかも解らんな?ビタミンCのんで行きまっさ。ちなみにおとな子守唄NG集第4回目見れまっせ。 http://komoriuta.tv/

今年もインフルエンザ

皆さんもインフルエンザの予防接種やりましたか?今年から3600円になってまっせ、でもいつかかるか心配するよりは、ましかも?ただし、確実にかからないとは言えないそうでんな、外出から帰ったら、うがいと手洗いは週間づけまひょな。

今日はDJ天国

おまたせいたしました、今日は久しぶりのDJ天国です、深夜の一時半 朝日放送ラジオでおま、笑いが一番は来週の日曜日放送でおま。

浜松

いやぁ!ええところでんな、浜松大学のとこはホール、景色は良いし環境抜群でおました。

金沢へ

東京から、越後湯沢へそこから、乗り換えて金沢へ約4時間かけていきます、金沢工業大学のキャンパスで一般の人向けの落語会です、こないだ襲名したばっかりの、枝鶴さんも一緒でおま http://komoriuta.tv/

DJ天国

久しぶりの放送が決まりました、お調べ週間の最後です、10月24日日曜日の深夜1時半からでおま、相変わらず投稿いただきまして有難うさんでおま、「ちよっとの違いで大違い」と乳頭なぞかけ、なんでも乳頭で解いてもらおうと言うものです、はがきは〒5…

ペケポン

いやぁ!難しいかった。徳光さんのおいのミツコさんは天才やな、わしは感心しました、11月19日フジテレビで放映です、今日は朝日放送のDJ天国収録です、乳頭なぞかけ、ちよっとの違いなど投稿たのんます、朝日放送ラジオのホームページから投稿出来ます…

今日はフジテレビ

初めて出演するんですが、ぺけポンと言う番組の川柳の下の句を考える番組だそうです、今日も頭を働かせなあきまへんな。

昨日は大盛り上がり

芸協らくごまつりに沢山お越し下さいまして、おおきに有難うさん、松尾和子さんの息子さんにも久しぶりに会いました、なすびさんの息子さんやタレント乾きみこさんにも会いました、又来年もよろしゅにお願いいたします。未公開集見てね http://komoriuta.tv/

今日は芸協まつり

毎年恒例の芸協まつりが今日行われます、場所は西新宿の芸能花伝舎です、ことしは落語ざんまい、私は落語と大喜利の司会をさせていただきます、ぜひお越し下さいませ、 http://komoriuta.tv/

高輪白金のコミュニティぷらざ

今日は区民ホールで落語会午後2時からでおま、宿屋仇という大阪の話を鳴り物入りでやります、おとなの子守唄は三回目のNG集が見れます http://komoriuta.tv/ DJ天国久しぶりですが、乳頭なぞかけ、何でも乳頭で解いてもらいましょうともうひとつのテーマは…

昨日は

ダイフク企画の会長とスポンサー(おとなの子守唄の)ジャガーホテルの会長社長と会食しながら、楽しく過ごしました、この番組相当気に入ってくれてるらしいです、おおきにおおきに、ちなみに朝日放送のDJ天国は10月20日に収録です投稿お願い致します。

視聴率

おとなの子守唄の一回目の視聴率は前の番組の倍になりました、細々とやってます。よろしくお願いいたします http://komoriuta.tv/

佐賀のあけぼの

興行が、終わって珍しいものもたべました、むつごろう、わらすぼ、いそぎんちゃく、中々おつでおました。

おとなの子守唄のロケ

今日はホテルでおとなの子守唄のロケをやります、学光くんが、天満の繁昌亭が入ってる為に一時半までに終わる予定ですが、大丈夫かいな???

新潟大盛り上がり

胎内市産業文化会館のとっこん水寄席(この辺でとれる美味しい水でおま)終わったあと懇親会、ほとんどの人がオールナイトニッポンを聞いてた方でえらい盛り上がりました、おおきにご馳走様、一緒に行ったマジックの女に子も二次会で手品やってくれてお客様…

今日は佐賀県

久しぶりの佐賀県ですな。くんちやにわかの盛んな所でんな、あけぼのと言う旅館で昼と夜の二回公演でおま、ぴろきさんも一緒です♪明るく陽気にいきましょ〜♪

新潟へ

今日はコントD51さんと新潟の中條の胎内市の市民会館へいきます、初めての所でして、どんなお客様」と知り合えるか楽しみでおま。 http://komoriuta.tv 第二回放送の未公開が見れます。

こそっと子守唄

今晩のおとなの子守唄は鶴光監督カッチンコであの筆頭弟子の学光がえらい格好になります、もう年齢も芸暦も捨てての捨て身の演技でおま、 サンテレビ深夜1時25分からの約1時間こそっと静かにやってます ご投稿待っております http://komoriuta.tv/

一門会

いやぁ、ありがとう御座いました、何と乗りの良いお客様でしょう、やらせ上手に聞き上手と申しますが、出演者一同気持ちよくやらさせていただきましたおおきにおおきに!感謝感謝、来年は4月13日でおま、 http://komoriuta.tv 鶴監督カッチンコで学光の動…

今日は一門会

午後7時から横浜の桜木町のにぎわい座で一門会をやります、学光を東京で見るのは久しぶりでしょうな、彼がお遊びのコーナーを考えてくれてるそうです。日めくりタイムトラベルは11月27日の午後8時からの放送です。http://komoriuta.tv 投稿待ってます。

日めくりタイムトラベル収録

昨日収録終わりました、5時間以上掛かりましたが、勉強になる番組でした、楽しく収録出来ました、放送は11月の土曜午後8時からです、詳しくはこのブログで、おとなの子守唄、投稿メール待ってます、細々とやってます。動いてる学光も見られます。http://…

日めくりタイムトラベル

今日は浅草休演でNHKBSのタイムトラベルという番組の収録にいきます、長時間の番組でおま、一門会は横浜にぎわい座で10月6日午後6時半開場でおま、七時開演です、おとなの子守唄公式サイトは http://komoriuta.tv プレゼントや投稿もたのんます、もろも…

10月6日

横浜のにぎわい座で東京初の鶴光一門会をやります、大阪から一番弟子の学光君も来て、落語とお遊びのコーナーもあります、六時半からです、よろしくお願い致します。http://komoriuta.tv/でおとなの子守唄公式サイトでおま。プレゼントや動画も見れます。