2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内洗浄

約40分位お尻に管をさして、お湯を流し込みます、それ自体は何の痛みも感じませんが、管をお尻の中へ挿入するとき「痛い〜」と思わず叫びました、終わったあと抜くときも痛かった、後で聞いたら管に血が付いてましたやて「こらぁ人を痔にするきか!」院長…

新横浜グレイスホテル

沢山お客様来ていただきまして有難う御座います、中には楽屋へ祝儀持ってきてくれた方もいらっしゃいました、ネタで言うたのに本気にしていただき有難うございました、終わるなりナイツは新幹線で静岡へ、大変やな、身体こわしなや。

腸内洗浄

人に勧められて腸内洗浄に行ってきます、明日ですが初体験でドキドキ。どんな事をしまんのやろな???

明日は新横浜

明日は新横浜のホテルでナイツと一緒です、彼らのえらい所は忙しいのに寄席にまめに出てる事ですな、だから3分でも20分でも出来る、最後に笑うのはナイツかもわかりまへんな、息の長い漫才師が少なくなってきたので貴重な存在でんな。

久しぶりの名古屋

早い新幹線に乗って栄の中日ビルまで歩きました、途中御園座の前を通ったら看板にざこばさんが松竹新喜劇のゲストに出るとポスターが張ってました、何でもやる人だなと感心しました。

年上の弟弟子

21人松鶴直系の弟子が居りますが、年上の弟弟子に円笑と言うのが居りまして、70くらいかな、若い嫁もらってがんばってます、今日は名古屋で落語会をやりまして、私もゲストで出ます、松鶴師匠の得意な一人酒盛りをやるそうです、さぁどうなりますか?誰…

名古屋はどうですか?

矢野さんとも仕事したけど、しゃべりの達者な人で、なるほど、名古屋の上沼恵美子さんと言われてるだけの事はありますな、ちらっと聞いた情報ではCBCのお昼が変わるらしいが、Hディレクターは大丈夫、M部長大丈夫、と心配してます。

上野のおすし屋さん

たまたま入った上野のおすし屋さん40台のご夫婦のお客さん、何と私の大フアンで、特に旦那の方は感激しまくってました、いやぁTシャツにサインしたのは久しぶりでんな。

花見

桜が咲いてると思って上野の忍ばずの池に行ったら、まだ咲いてまへんでした、今週の土日辺りが見ごろかもわかりまへんな、三日見ぬ間のさくらかな、パッと咲いてパッと散る潔さがええのやそうですな、芸人は長生きも芸の内でっせ。

花見でんな

今日辺り上野公園はえらい人出、其のおかげで、上野広小路亭もよくはいってるみたいですな、円楽襲名も大入り続き結構な事でんな。

えらい風でしたな

いやぁ、昨日の東京は何じゃ、あの強い風、又夕方からも突風らしい、今日は、昼間に出かけて早い目に帰るのがいいみたいですな、東京は春の嵐です。

いやぁ遠いなぁ

二時間半かかってそこから西尾市まで30分でも楽屋にお茶の先生がおって抹茶3杯のんでお腹たぶたぶ。

明日は三河安城

明日は鯉昇さんの会で三河安城です、東京からこだまですから2時間半かかります(新大阪についてまうがな)まぁ気を使わなくてもすむメンバーですから楽しみでおま。

ノイズ

東京名古屋大阪でも色々ノイズが入ってラジオが聞きずらいですが、パソコンで聞けるとありがたいですな、これからのラジオはパソコンでんな。

ノイズ

東京名古屋大阪でも色々ノイズが入ってラジオが聞きずらいですが、パソコンで聞けるとありがたいですな、これからのラジオはパソコンでんな。

時代は進む

DJ天国は3月22日午後8時か8時半の放送ですが、いよいよ携帯電話で聞けるそうです、またパソコンでもラジオが聞けるように、もうすぐなるそうです、時代は変わりまんな。

芸術協会から真打誕生

又芸協から新しい真打が誕生いたします、鹿の子 可龍 傳枝(鯉之助) 慎太郎の四人です、又祝儀が出ていきまんな、(何を言うとる)いやぁ新しい風が入るのはええことですな、おめでとうさん。

21日から

いよいよ円楽襲名興行がはじまりますな、ほかの協会の中でやるのは、色々気苦労が多いやろうけど、がんばっておくんなはれ。

ある病院

歯のメンテナンスに行ったら、そこの病院、お年寄りばっかりの総合病院、トイレも一杯、仕方がないので、大便所の戸が開いてたので、開けたら、おじいちゃんがしゃがんでました「失礼」と戸を閉めたら又次の人が入ってきて開けた、3回目にしゃがんでた、お…

円丈師匠

今日は円丈師匠と一緒でおますが、あの師匠の書いたご乱心という、協会分裂の時を描いた本はおもろかったなぁ!あれから関係は修復したのか? 今日聞いてみよ〜。

明日は茅ヶ崎

円丈師匠と白鳥さんと一緒です、まぁ新作と古典という処でしょうが、円丈さんは新作の旗手ですからね、一緒に出れるのを楽しみにしてます。

お蔭様で

オールナイトニッポン増刊号が聴取率の結果よかったので、パーソナリティ表彰されます、これもひとえに皆さんのおかげです、 おおきにおおきに。

アカデミー賞

今年のアカデミー賞はおもろかった、元夫婦対決やて、アバターの監督が負けて、元奥さんの作ったハートロッカーが監督賞作品賞脚本賞など6部門やてね、元旦那は3部門、賞とる作品と娯楽作品とは違うのやな、わしは映画で何かを教えてもらうより、素直に笑…

昔から老化は歯目・・ともうします、歯は大切でっせ、今日は歯のメンテナンスに行ってきまっさ、お掃除してもらって、きれいきれいになって口臭もばっちり、 いつキッスしても大丈夫(何いうとるね、このおっさんは)

明日雑誌の取材

徳間書店のGoocPressという雑誌にのります、ラジオを熱く語ってとの事、何ぼでもネタはあるさかい、しゃべりまっせ、ラジオは楽しく、面白くわての心情です。

岐阜グランドホテル

長良川のすぐそば、金華山や岐阜城が一望できるええホテルでした、従業員の方もcbcのラジオのフアンだったそうです、お客様一杯おおきに、おおきに。

真打制度

大阪には真打制度が御座いません、私の場合も上方真打というのをいただいてまして、これは上方落語で東京で真打として認められたという事ですが、何とか大阪でも復活してほしいのですが、問題はちゃんと落語の修行をして噺家として、ひととおりのことが最低…

日曜日は

岐阜のグランドホテルへ行きます、マギー司郎さんや、青空球児好児さんとも一緒です、にぎやかなショーになりまっしゃろな。

DJ天国

2月は放送がありませんでしたが、3月にはオンエアーされる予定です、ネタ募集はABCラジオのホームページに出てますから是非ご応募オマチしてます、皆さんだけが頼りです(便りと引っ掛けてまんね)

枝鶴襲名

わが一門から、久しぶりの襲名が行われます、東名阪で行う予定です、松鶴になる立派な名前の襲名披露です、わても協力しまっせ。