2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多はええ天気

今日は晴れてますが、明日からは天気がぐずつくらしい、博多天神落語祭りいよいよ明日まで、来年は10周年4日間やる予定すごいなぁ。

博多天神

今日の博多はフォークス日本一でおお盛り上がり、まずは福岡銀行ホールで一席その後はfm.福岡という事になってます。

泥沼

やしきたかじんさんの元マネージャー百田さんや奥さんに対して提訴 名誉傷つけられたて何があったんや、色々この件に関して噂は聞くけど 永遠の0が信用の0に成らないようにね。

10月30日

FM福岡のブッチカウントダウンレディオという番組に円楽さんと出ます18時15分から18時58分まで、福岡近辺の皆様メール待ってます。

とよおか村

何と素朴な純粋なお客様、出演者に非常に温かいお客様でした。

二日続けて

二日続けて早起き。今日は長野県の飯田へうかがいます、二回目の飯田公演りんごジュースがうまい。

早朝

今日は朝が早い、鷹の台の高校へ学校寄席、さぁ今日の学校は吉と出るか、今日と出るか?他の芸能に比べて一番金のかからない装置の芸能、ならば入場料はその演者の技量にかかってくる、ネームバリューだけで高額の入場料をとっても満足させることが出来るの…

お坊さんの会

明日は高野山のお坊さんの集まりがにぎわい座であり、私がゲストで一席伺います、さぁどんな会になるのかなぁ。

久しぶりに

ラジオでしゃべった、たまに出るのも又ええもんやな、レギュラーで出てるとどうしても中弛みが出る、丁度野球のピンチヒッターの気持ちになれたな、楽しいかったです。

ラジオ

有楽町ニッポン放送久しぶりやなぁ、私の出演は午後二時から、メール のテーマは赤恥リクエストでおま。

まつり2

昨日は晴天に恵まれ、沢山の方が入場してくれました、各教室も大盛り上がり大成功でした。昨日は晴天に恵まれ、沢山の方が入場してくれました、各教室も大盛り上がり大成功でした。昨日は晴天に恵まれ、沢山の方が入場してくれました、各教室も大盛り上がり…

まつり

今日恒例の芸協らくごまつり、西新宿芸能花伝舎で行われます。私は歌とすべらない話の司会を担当します。是非お越し下さいませ。

17日

すんまへん、10月17日土曜日は新宿末広亭を休ませていただき お江戸日本橋亭の鶴光の会に出ます、弟子共々上方落語たっぷり 午後1時開演 当日3500円前売り3000円お問い合わせは 046−876−9227までよろしくお願い致します。

福島県

明日は福島県の文化センターで学校寄席、さぁどんあ生徒さんでしょうかドキドキワクワク。

今日は新宿

昨日は末広亭を休ませて頂きました、今日からまた昼の部中とりで出演致します。

今日から

新宿末広亭昼の部に出ます、中とりです、12日15日17日は地方巡業のためにお休みをいただきます、申し訳ございません。

今日は小平

本日はルネ小平で演芸大会、夢太朗師匠 球児好児さんそして私が出演致します、午後6時から寄席のほうが始まります。

浅草

今日の夜席浅草演芸ホールに出ます、三遊亭春馬さんがとりで我々が中とりを日替わりでやる企画です、春馬さんは顔が広いから楽屋にはいろんな人が来て賑やかです。

東北の旅

昨日は日帰りで青森県の弘前ねぷたで有名なところ、新幹線JRと乗り継いで片道3時間40分そこから車で15分、色々食べたかったけど、昼食の弁当だけの日帰りでした、でも学校寄席鑑賞態度が非常に良かったので救われました。

富山公演

お土産に鱒寿司、白えびせんべいそしてモロモロのお菓子沢山いただきました おまけに打ち上げは御寿司、新鮮で美味しいかったです。

富山県

今日は富山県の大門総合会館で遊馬さんとの東西落語家早起きしてます。

ヤクルト優勝

14年振りやてな、見に行く予定が雨で流れ昨日が胴上げ、阪神タイガースやDENAは一時首位やったのに残念両球団の監督も交代らしい。

残念

昨日は牛浜から神宮球場にかけつける途中で試合中止のメールう〜ん残念払い戻しのお金で馴染みの居酒屋さんで残念会。

今日は牛浜

今日は牛浜の福生市民会館で寄席があります、今日は招待のお客様ばかりで、一般の人は入れません。