2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロイン

大分日本にも浸透してきましたな、町の中をお化けの扮装でうろうろ私には残念ながら理解が出来ませんが??

八百津ふるさと寄席

今日は八百津ファミリーセンターへおじゃまします、らくご体験講座他色々お楽しみもあります是非お越し下さい。

明日は

美濃太田へ伺います、タイトルはファミリー寄席、さぁどんなお客様が来るのか落語体験コーナーもあるそうです。

新宿角座

今日は新宿角座特選真打ちの会午後8時開場1000えんで4席楽しめます 里光 小柳 今輔 桃太郎です、新宿紀伊国屋うら、黒いビルトップスハウス 4階です。

しの田寄席

昨日は昼夜とも満席の大盛況でした、お店の前が後楽園40個入る大きな霊園 西条八十 嘉納治五郎などのお墓を見てまいりました、広くて迷子になりそうでした。

茶屋町

のんびりした田園風景の広がるええとこでした、この仕事してなかったらまず来ることはなかったやろなぁ空気もうまい気がした。

岡山県

今日は岡山県の茶屋町と言うところの高校の学校寄席にお邪魔します 初めて伺うところ、楽しみです。

おくやみ

名優平幹二郎さんが82歳でおなくなりになりました、現役でずっと頑張ってらっしゃってすごい人だな、ご冥福をお祈り致します。

ええ天気

東京の空は晴れてます、明日は川崎で学校寄席です。東京の空は晴れてます、明日は川崎で学校寄席です。東京の空は晴れてます、明日は川崎で学校寄席です。東京の空は晴れてます、明日は川崎で学校寄席です。

昨日の学校

農業と工業を合わせた学校で非常に乗りが良くて円丈師匠も大ハッスルでした。

西武

今日は西武信用金庫の主催のしんきん寄席、お年寄りが一杯さぁ頑張りましょう。

しんきん寄席

明日は昭島市民会館へお邪魔します、年金受給者の方が多いみたい何の話をしようかな?

雨模様

東京は朝から雨、何かひんやりしてますな。

大盛り上がり

昨日は湯河原の落語会大変盛り上がりましたおおきにおおきに

湯河原

今日は午後2時から湯河原観光会館で落語会午後2時からですよろしくお願い致します。

明日は

明日は湯河原で小遊三さんの一門会ゲストで出ます、温泉街で落語会何かウキウキ。

今日はMXTV

今日はバラいろダンディーにゲスト出演です。

元気元気

昨日松戸市民会館で歌丸師匠にお会いしました、お元気でした、たっぷり人情話紺屋高尾を機嫌よく演じておられました。

涼しい風

今日はあちらこちらで運動会秋空の下ではしゃぐ子供たちの声が聞こえてきそうですね

松戸市民会館

明日は歌丸師匠とご一緒です、一生懸命やらさせていただきます。

久しぶり

今日は寄席が終わって久しぶりにニッポン放送の皆さんと会食何かありそな?

浅草

相変わらず浅草は賑やか、昨日も演芸ホール団体さんで一杯でした

えらいことに

フジテレビの元アナウンサーの長谷川さん、善番組降板てえらい事になってまんな、ブログは誰が見てるやわからんから、慎重に書かないかんな。

学校寄席

今日は学校寄席明日からは浅草演芸ホールで中入りあとに昼の部は出ます、10日はお休みをいただきます。

学校寄席

日本大学第二高等学校の生徒さんを集めて武蔵小金井のホールで学校寄席を行いますさぁどんな生徒さんか楽しみですね。

蒸し暑い

10月やと言うのにこの蒸し暑さこれは一体なんやろな、やはり地球温暖化の影響、自然を壊すのも人間守るのも人間。

体育館

昨日は体育館で落語会まぁあんなものか?

錦糸公園

今やポケゴーの大人気スポット錦糸公園ですみだまつり、こどもまつりが10月1日2日と行われます1日の今日は下町寄席に午後2時45分から体育館の3階で落語会私も出ます。