2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はファミリー寄席

浅草演芸ホール昼の部は桂歌春さん親子のファミリー寄席平日頑張ります 鶴光 小遊三 ナイツが手助け入場料は3000円浅草へ起こしの際はお越しいただけるとありがたいです、よろしくお願い致します。

余一会

5月31日は浅草演芸ホールの余一回桂歌春 田代沙織親子競演 ゲストに鶴光 小遊三 ナイツが出ます昼の部ですよろしくお願い致しますお問い合わせは浅草演芸ホールまで。

とりが続く

ここの所とりが続きます、6月上席後半浅草7月上席新宿と両方昼の部です。

6月

上席は歌丸師匠65年記念公演浅草の昼の部私も出ます高座と座団会 6日から10日はとりをつとめます。

新司会

笑点の司会が春風亭昇太さんに決まりましたな56歳ぐっと若返りこれからが楽しみです。

訃報

柳家喜多八さん亡くなりましたな、66歳これからやと云うのに残念 ご冥福をお祈り致します。

司会

今楽屋でも笑点の司会は誰になるのか?もっぱらの噂普通どおりかまたはあっと思う人物か?・?

口上がおもしろい

口上がおもしろい特に神田松鯉さんの口上が最高、講釈師があんなに面白いとは関心関心。

今日は浅草

浅草演芸ホールは連日満員新真打ちを応援する方が地方からも沢山ご来場盛り上がってます。

再放送

日本の話芸が今日の午後3時からNHKETVで再放送、五貫裁きやってます。

高見盛さん

いやぁ昨日中華料理屋さんで高見盛さん現振分親方に会いました、いやぁ気さくな方でした。

Jcom

関西方面で放映したjcomチャンネルの鶴光の寄り合い酒でおまのロケがまた入ってきました、京都のたち飲み屋さんで私とお客様のトーク&お店紹介です。

初日

いよいよ浅草演芸ホール真打ち興行幕開け多いに楽屋共々盛り上がっております。

復帰

ベッキーこそっと金スマのロケに参加してたんやな、今後テレビの視聴者がどういう反応を示すのか興味深深ですな。

明日から

明日から浅草演芸ホールに出ます、真打披露興行で13日14日は休演ですが他は高座と口上(人数が多いので毎日ではありませんが)昼の部盛り上がりそうです。

池袋演芸場

今日は日曜日池袋演芸場は文治さんがとり今日だけ私はゲストで昼席に出ます。

明日は池袋

今桂文治さんが昼の部のとり。上方枠を作ってくれましたので、明日ゲストで出ます、11日から浅草演芸ホール昼の部13日14日はお休みをいただきます。

池袋

この席は池袋演芸場昼の部は上方落語が毎日日替わりで入ってます 私は8日の日曜日に出まっせ。

新百合ヶ丘

昨日の近未来名人会温かいお客様でした。何か頑張ってる若手を育ててやろうという愛情が感じられました。

昨日のテレビ

いやぁ暴走させてもらいました、あの番組は出演者もストレス発散になりますな。

真打ち披露

昨日は真打ち披露興行に代演で行ってきました、お客様は一杯でしたが 落語は少し無理なお客様が多かった、初めてのお客様がお見えでした みんな口を揃えて正月のお客さんみたいと発言なるほどなと思いました。昨日は真打ち披露興行に代演で行ってきました、…

次期司会者

笑点の次の司会者選び難しいやろな内部昇格 外から引っ張ってくる?ベテランのアナウンサーも面白いかも?