2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

7月も終りいよいよ明日からは暑い8月がやってきます、夏休みに入ると又お客様の層がゴロッと代わって面白いです。

長野落語会

8月24日長野落語会という長いこと続いてる落語会に初めて出ます 今回は独演会と云う形式で二席うかがいます。

8月上席

ニューオイランズの公演です、芸協の人気咄家バンド毎回超満員 私は中とりに出ます。

余一会

7月31日は桂文治さんと入舟亭扇治さんの二人会ゲストが桂歌丸師匠やったのですが、入院の為私が代演致します、昼の部よろしくお願い致します。

新宿

昨日は平日」でしかも雨模様なのに末広亭一杯でした、さすが夏休み子供もチラホラ今日も私は中入り後に出ます。

落語家の入場料

落語の入場料いくらぐらいかな?中にはネームバリュのある人をゲストに入れて7000円10000円と取る人が居るけど、私は4000円までやと思う なぁ>何せ芸に比例せんとなぁ。

26日27日

新宿末広亭昼の部はとりが桂文治さんで中入り後に上方落語枠が有ります、私は26日27日と出演致します。

晴れ渡る

東京は今日は気持ちよく晴れ渡ってます大相撲面白くなってきた、さぁ千秋楽どういう結果になるのか?

週間ポスト

8月19日発売の週間ポストに私の写真集が載ります、楽屋風景からいろいろよろしくお願い致します。

Jcom

Jcomチャンネル関西方面で鶴光の寄合酒でおま、第二弾放映決定 8月5日金曜日午後9時から そして再放送は12日19日26日いずいれも午後九時から今回もバラエティーにとんでまっせぇ〜

山梨県

昨日は山梨県行って来ました。いやぁ暑かった。

時代は変わる

ついに角栄王国崩壊という記事を読んだ田中直樹さん落選しかも公職選挙法違反の疑い?帝国はいずれ滅びるそんな見本が又ひとつ増えたな。

都知事選

新聞報道見てると候補のジャーナリストの方体力を考えて1日1回の演説て大丈夫かいな、76歳若い者でもきついこの季節、都知事の仕事はもっときついと思うのやが。

定期健診

年齢を重ねるといろいろなところにガタが来る早い目の治療発見が必要年に一回は健康診断を。

雨すごかった

東京昨日の午後7時ごろすごい雨で傘差しててもズボンがビチャビチャ、まだ梅雨は明けてないのだと実感させられました。

熱気

昨日は天気に恵まれて楽しく野球観戦が出来ました、60パーセントの降水確率はずれて良かった。

神宮球場

今日は神宮球場へ阪神対ヤクルト見に行く予定で切符取ったけど、何か雨みたい大丈夫やろかな?

都知事選

参議院は自公の勝ちさぁ都知事選はどうなるのか?

自公大勝利

いよいよ憲法改正に進む、果たして国民はこれでいいのだろうか?

千秋楽

新宿末広亭昼の部とりは今日で千秋楽、昨日は一杯、最終日は日曜今日も新宿は熱く燃えます。

9日目

今日は土曜日、新宿はお客様で一杯になるやろな。

8日目

新宿末広亭今日で8日目今浅草は5日制なので何か長い感じがしますな。

七夕

年に一回逢瀬をたのしむ七夕天の川をはさんで織姫と彦星何か夢とロマンを感じますな。

新宿

末広亭昼の部今回は新ネタで頑張っております、10日まで休み無く出演しております。

週間ポスト

昨日は週間ポストの取材でした花園神社の撮影は途中大雨の為中止になりましたが他は楽屋風景、高座 電車の中と色々撮っていただきました。昨日は週間ポストの取材でした花園神社の撮影は途中大雨の為中止になりましたが他は楽屋風景、高座 電車の中と色々撮…

水難事故

水は怖い、あわびとりをしていたベテランの海女さんがおぼれて亡くなるなんて事考えられない事故って起こるものなんやなぁ。

バングラデシュ

とうとうこういう悲劇が起こりましたな、7人の何の罪も無い日本人の命が奪われた、悲しいことです、これは元を正せばアメリカがイラクを攻撃した事が原因やろな。

名古屋のDJ

何か番組の進行に不満があって相手の女性を生放送中にマイクで殴るなんて考えられない、これは精神的に何かフアンを抱えてるのではと思った。

今日から末広亭

7月の上席昼の部とりをつとめさせていただきます、ネタおろし 仇の道ずれを中心に高座をつとめたいと思いますのでよろしくお願い致します。