2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から3日間

今日から3日間三遊亭楽太郎さんプロデューサーの博多落語まつりが開かれまして、わても行ってきまっさ、東西の落語家大競演です、久しぶりに大阪の噺家と会えるので楽しみでおま。

新型インフルエンザ

ここの所、学校寄席のキャンセルが相次いでます、新型インフルエンザの影響ですな、立て続けの3箇所、神奈川、兵庫、愛知、みなさんうがいと手洗いお忘れなく。

お笑いブーム

いやぁ、沢山のお笑い漫才、コントがおりますな、昔みたいに師匠に何年かかばん持ちして、と言う芸人は噺家だけになりました、ちょっと淋しい気がします、でも噺家になりたい、若い人、相変わらず後を絶ちまへんな、ありがたい事です。

今夜は○○な話

今日午後11時からは松ちゃんの○○な話、恐怖の話満載でっせ、フジテレビ系列で見ておくんなはれ、本間に怖い話もおますで。

雨の中ありがとうさん

いやぁらくご祭り、雨の中沢山ご来場有難うございました、来年はいよいよ80周年だそうですよ〜(落語芸術協会が出来てから)10月に盛大にパーティをやるそうです。

今日は新御茶ノ水

ある少年雑誌のOB会だそうです、知り合いに頼まれました、年齢はいくつ位やろねぇ?高座が無いので立ってしゃべってくれとのこと、まぁこの年でも立たんことはないけど?・・?・?

芸協らくごまつり

西新宿の芸能花伝舎で、朝10時からわては午後1時ころからの落語と3時ころの落語教室ですよろしく。

スポーツの学校

千葉県の船橋から車で約40分のところにある学校、男子学校やったのですが、少子化で女子も入るようになったらしい、剣道が強いので、こばなしやっておきました「ねぇ僕と(木刀)しない(竹刀)」「あらぁ 面倒(面胴みてくれる?」反応いまいちでした。

昨日は新富士

新富士から車で5分のところにあるロゼシアターここで学校寄席、さすがは進学校、反応のえええこと、前に出てた狂言から笑ってました、桂平治さんも大うけ、わても気持ちよく落語やらせてもらいました、今日は千葉の船橋、昨日の反動が恐いでんな。

日本の話芸

えらいすんまへん、私も日本の話芸の放送日聞いてまへんでした、たしか又再放送が日曜の朝あたりにあると思います、○○なはなしは来週わてのぞっとする話が放送されまっせ。25日早朝四時半からです眠いのにすんまへん。

○○な話

今週と来週2週に渡って放送します、でも顔だけ映ってカットがあるかもわからんな?でも若手中堅に混じると、 又別の感覚でおもろいもんでんな。

○○な話

明日のよる11時からのフジテレビ人志松本の○○な話に出まっせ。テーマはぞっとした話でおま。

阪神のおかげで

クライマックスシリーズで阪神タイガースが残念ながら、4位でしたのでしばらく休んでた朝日放送のDJ天国が放送されます、まだ日にちは未定ですが、よろしゅうお願い致します。

田圃の真ん中

くりこま高原いう新幹線の駅前駅の中の食堂なし田んぼの真ん中にぽつんとホテル、近くに居酒屋もなし、近くにイオンがあるだけ いやぁおったまげた。[:300] これがくりこま高原駅前ホテル [:300] 真横が田んぼ

のんびり宮城県

[:300] これが学校寄席のお弁当です、ちなみにほっともっとと書いてありました おいしくちょうだいいたしました、御馳走様。

宮城県

いやぁ素直な生徒さんでした、ちなみに全員マスクをして異様な雰囲気でした。

明日から

2日間、宮城県のほうへ学校寄席で行ってきまっさ、そろそろ寒くなってきそうでんな、新型インフルエンザの影響で学校寄席、あっちこっちからキャンセルが来る言うて若手の噺家ぼやいてました。

○○な話

いやぁおもろい番組やで、人の話聴いて大笑いした、放送はまだ未定ですが、ぞぉ〜とする話であんなに笑えるとは思わなんだ、久しぶりに楽しい収録でした。

人志松本の○○な話

今日はじめてフジテレビの湾岸スタジオへ行きまっせ、近くの駅はゆりかもめのテレコムセンターやそうです、そこで人志松本の○○な話の収録をします、さぁどうなりますか?

映画の世界

このごろお笑いタレントが続々と映画の監督やって好評を受けてまんな、 みな器用に映画撮りまんな、その才能にびっくりしますわ、今度、ダウンタウンの松ちゃんが韓国映画祭で絶賛されたそうですな、すごい〜 わしがちょい役で出てる天使の恋の監督も20代…

今の浅草演芸ホール

80代がこの寄席はがんばってますな、米丸師匠笑三師匠玉川スミ先生三人足したら」250歳は超えてます、常にお客様と接してる事が精神的に若返ってまんのやろな、ベテラン万歳!

高齢者社会でんな

昨日びっくりしたのは、君小路あやまろさん、本物そっくり、奇術はやるは器用な芸人さんでした、後は灘康次さんが80才、あしたひろしさんが87才元気バリバリ、思わず楽屋に向かって「本間に高齢者社会でんな」と叫びました。

今日のメンバー

最初がすもう漫談の一矢さんそして漫談の君小路あやまろさん(なな何??) 曲芸のボンボンブラザーズさん、音楽ショーの灘康次とモダンカンカンさん 中入り後 漫才順子ひろしさんそしてとりが私笑福亭鶴光、落語1本は淋しいな、灘さん、ひろしさんは80代…

雨でんな

台風の影響かいな、東京はジトジト雨が降ってまんな、昔は雨が降ると寄席は繁盛するらしい、うろうろしてても濡れるだけやから、まあどこぞ濡れない所で4時間暇つぶせるのは寄席位やもんね、我々にとってはありがたい話でんな。」

明日から浅草

明日から浅草演芸ホールの昼の部中とりです、5日制になって、今までより寄席に出れる芸人が増えてよかったでんな、7日は横浜の関内ホールへ銭もうけに行きますのでお休みです、明日は高座終わりで弟子に稽古、寿限無教えてほしいやて、長い事やってないか…

びっくりしたな

わしもちょくちょく出させてもらったKTVの生活情報番組のアップ&UPという番組のイケメンンアナウンサーの坂元くんんが、何と中田カウスさんの娘さんと結婚するねんて、いやぁおめでとうさん。

雨の金曜日

明日は吉祥寺の武蔵野公会堂で10月25日のらくごまつりの費用を稼ぐ為の落語会やりまっせ三時から、忙しいのにナイツも出てくれます、ナイツは忙しいのに寄席によく出ます、えらい!テレビがなくなっても、寄席で充分やっていける、長続きする漫才の一組…

今日は吉祥寺

吉祥寺は若者の町や文化の街でんな、さぁどんな寄席になりますか、楽しみでんな、何をしゃべるかまだ考えてまへん。

明日は京都市民寄席

明日は久しぶりに京都の市民寄席にでます、お蔭様で前売りチケットは完売やそうでっせ、まだまだ関西も落語ブームは静かに続いておりやす。