2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜喫茶室

時の流れが止まったようなのんびりした時間を過ごす事が出来ました、やはりこういう番組も必要だなと改めて実感致しました。

日曜喫茶室

さぁいよいよNHKFMに鶴光が登場最初のゲストが元ニッポン放送の亀淵社長そして私が入ってごちゃごちゃと言う感じ。いつものにぎやかな鶴光ではなく 少し雰囲気に合わせて控えめにやらにゃいかんな。午後12時15分から午後2時までです。

怖いなぁ

梅毒と言う病気は少なくなったと思ってたが、結構居るのやな特に若い女性が増えてるのは怖い、あれはどんどん感染するらしいいから要注意。

紅白歌合戦

歌手にとって紅白は意義が大きい、特に演歌系は当選と落選とでは、来年の営業がコロッと変わるらしい、正念場やな。

原節子さん

女優の原節子さん亡くなりましたな、95歳42歳で引退したそうですが、ものすごい決断やったな、その点咄家は亡くなるまで現役の方が多いですな。

寒いですな

今着る物が一番大変、寒いからと厚木をすると、電車の中では汗をかく、又降りるとひんやり、風邪をひく条件が整いすぎてますな。

日曜喫茶室

11月29日NHkFMで午後12時15分からの日曜喫茶室にゲストで出ます、日曜の昼間にNHKラジオに出るのは久しぶりですな。

新宿ヨル席

いつも夜の部はお客様が少ないのですが、おかげ様で昨日は一杯やはり中入り後の半額の効果かな?

郡山

今日は郡山招福落語会、郡山中央公民館であります、それが終わってから新宿末広亭夜の部とりです、きょうも掛け持ちです。

掛け持ち

今日は二箇所掛け持ちです、港北公会堂で貸切の落語会のあと平塚駅前のラスカホールで五時からぜん馬さんと二人会です。

学校寄席

今年最後の学校寄席習志野文化ホール良い生徒さんでした、気持ちよく今年最後の学校寄席終わる事が出来ましたおおきにおおきに、今日は 浅草演芸ホール昼の部千秋楽に出ます。

19日

19日は習志野の高校へ学校寄席、今年最後になりそうです。さぁ締めくくりはどんな学校か楽しみです。

大相撲

大相撲混戦やな、白鵬の強さが目立つけど、独走させては面白くない 一敗二敗の力士や日本勢頑張れ。

浅草情報

昨日の演芸ホールはよく入ってました、知り合いが見に来てくれたけど 立ち見のためあきらめて帰ったそうです、すごい。

日本はすごい

最初はこらあかんかなと思うてたら、逆転の大勝利いやぁ侍ニッポンはすごすぎる。

はしゃいだ

昨日のテレビ、久しぶりにはしゃがせていただきました、いやぁ楽しいかったです。

生放送

今日はMXテレビバラいろダンディー生放送初めての番組出演に興味深深 午後9時からです。

民主化

ミャンマーもいよいよ民主化、昔のビルマ、ビルマの竪琴と言う映画見たこと有ったな、日本人にもなじみの国やな、これからの日本との関係も楽しみ。

今日から

浅草演芸ホール昼の部に出ます、浅草は仲見世を通って楽屋入りいろんなお店があって楽しみ。

明日から

11日から浅草演芸ホール昼の部に出ます、18日19日とお休みですよろしくお願い致します。

正月

そろそろ、お正月初席の出番が決まります、初席に出るのは名誉なこと 咄家としては当然の義務、しかも会長副会長は必ず出ます、それが寄席の常識。

浅草

11日から浅草演芸ホール昼の部に出ます、18日19日はお休みをちょうだい致します、よろしくお願いいたします。

三人会

個別には落語会をやった事は有りますが、この三人の取り合わせは初めてですな、今日は長泉町文化センターで一席です。

納めの会

12月11日金曜日新宿角座特選真打ちの会午後8時半開演料金は1000円です鶴光他出演します、よろしくお願い致します。

落語論

あるとき他人の落語家がすごくうまく聞こえる事がある、それは自分の落語が衰退してるのか、それとも進歩の前触れか???

あと少し

今年も残り少なくなりました、でも色々やることが有るのでもう大変 12月は11日が角座特選真打ちの会12月6日から10日まで浅草演芸ホール昼の部とりそして納めの12月下席浅草昼の部中とりの予定です。今年も残り少なくなりました、でも色々やること…

大阪城

昨日は大阪城公園盛り上がってました、だんじりが一杯出て熱気ムンムン、落語会も大成功よかったよかった。

最終日

博多天神落語祭りは今日が最終日、私は大阪城のイベントで新幹線で大阪へ向かいます、博多の皆さん一足お先に。