2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は研修会

8月31日は落語芸術協会が浅草の某お寺におまいりして、先祖の咄家を敬うことになってます。

台風

台風が関東に来るかもわからん、日本は台風に毎年悩まされる、充分にご注意を。

前売りで完売

いやぁ昨日の国立演芸場上方落語の会前売りで完売一杯のお客様が上方落語を楽しんで下さいましたおおきにおおきに。

大盛り上がり

昨日は新宿角座大盛り上がりでしたおおきにおおきに、今日は国立演芸場昼の部上方落語の会に出ます。

角座深夜寄席

今日は恒例の新宿角座特選真打ちの会1000円で8時半から楽しめますよ新宿紀伊国屋裏トップスハウス4回ですよ鶴光 伸冶の楽屋裏話も有ります。

新宿角座

特選真打ちの会ですよ、柳好、伸治、鶴光です、そして噺家の裏話、1000円で古典落語たっぷり、午後8時開場黒いビル紀伊国屋書店裏のトップスシアター4階です、よろしくお願い致します。

今日は独演会

今日は長野落語会開演6時半木戸当日2500円前売り2000円です 場所は犀北館2階グランドポールルーム久しぶりの独演会ですよろしくお願い致します。

今日はラジオ

朝から病院で超音波検査異常なし、少し脂肪感お酒とダイエットで何とかなる今日はニッポン放送午後二時からメールよろしゅうに。

台風

台風関東に接近お気をつけください。

ニッポン放送

8月23日は久しぶりにゲストで出ます土屋レオナルドと言う番組二時ころからですよ。

明日は

平塚駅から徒歩15分平塚中央公民館で落語会午後2時からですよろしくお願い致します。

週間ポスト

今日発売の週間ポストに色々写真が載っております、よろしくお願い致します。

今日はMXTV

今日はバラ色ダンディーに生出演はじけます、明日は週間ポストでグラビア写真がでますよ。

平塚百番寄席

8月21日は平塚百番寄席の特番編平塚公民館大ホールで午後二時から鶴光、伸冶 お囃子教室と上方対江戸落語お楽しみ下さい。

お礼

4回目の鶴光の会満員でしたおおきにおおきに 5回目は来年の3月くらいになります。

8月24日

長野落語会に出ます場所は県町 犀北館新館2階グランドポールルーム開場は午後5時開演は6時半です木戸2000円当日は2500円ですよろしくお願い致します。

解散

やっぱり一度壊れた絆は元に戻すのは無理なんやな。

明日は

いよいよ4回目鶴光の会プロデユーサーの宮岡さんも頑張ってくれてます お江戸日本橋亭昼の部私は上方落語 相撲風景 遊山舟をやらせていただきます。

8月14日

お江戸日本橋亭は恒例第4回鶴光の会今回も上方落語満杯、東京では聞けない出し物も出てます、昼の部よろしくお願い致します。

浅草

おおきに。おおきに浅草大いに盛り上がりました、ニューオイランズそっして私も踊りで拍手喝采をもらいました昨日は気持ちの良い千秋楽を迎えました感謝。

鶴光の会

https://pbs.twimg.com/media/CpcrUDWVIAAVpH1.jpg 8月14日は恒例の鶴光の会4回目です、今回も弟子共々上方落語のオンパレードお江戸日本橋亭にお越し下さいますように昼の部です。

熊本館

今日は11時から銀座熊本館でくまもんといっしょに記者会見ぜひお越し下さい。

退院

歌丸師匠退院おめでとうございます。8月中席国立演芸場円朝ものフアン待望の一席です。

さんまのまんま

31年も続いた番組が終わるみたい。やはりテレビ局から打ち切られるか?視聴率が落ちてきたら自ら引くか?芸人は引き際が肝心。

鶴光の会

8月14日恒例の鶴光の会です、場所はお江戸日本橋亭昼の部です 色事根問 皿屋敷 須磨の浦風 相撲風景 遊山舟 上方落語オンパレードです。

asakusa

昨日の昼席満員でした、もう恒例のにゅーおいらんず。お客様も大喜び、私も落語のあと踊らせていただきました、大盛り上がりで今日も楽しみ。

満員

昨日の新宿末広亭余一会、おかげさまで満員、歌丸師匠が出ないので少し心配でしたが、取り越し苦労でした。ありがとうございました。