2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月1日

5月1日から新宿末広亭で真打ち披露興行が行われます、にぎやかになりそうです。

政治家

松本副大臣電撃交代から今度は金を妻に還流何やこれは?

4月29日

浅草のビューホテルで新真打3名の披露パーティーがございます、それぞれどんなゲストを呼んで来るのか?これも楽しみの一つです。

お酒

咄家にもお酒の飲めない方も結構いますね、でも打ち上げでそれなりに楽しんでるのを見ると何かほっとします。

急死

前田健さん亡くなりましたな44歳は若すぎる、映画ふるさとがえりで競演させてもらいましたが、役者としても実力の有る方でした、ご冥福をお祈り致します。

東京は晴れ

今日は朝から晴れ渡ってます、洗濯日和、何かしなければと、又講談落語を構想してます。

熊本城

私は落語の中に加藤清正公の出てくるのが大好きでよくやるのですが あの熊本城を見ると自然の恐ろしさを感じますね。

真打ち興行

5月1日からいよいよ新真打の披露興行が行われます今回は3人です、私は5月中席にお手伝いします・

日本橋成金

昨日の二つ目勉強会は満員の大盛況Bs日テレも取材に来てました、温かいお客様で私も楽しくやらせていただきました。今日は新宿角座特選真打ちの会 竹三 米福 柳太郎 歌春 午後8時開場1000円でっせ。

日本橋成金

今日は午後5時開場で落語芸術協会のイケメンが揃います、弟子がとりと言う事で私がゲストに出ますが、客層にどんなネタがわかるのか?ちょっと戸惑ってます。場所はお江戸日本橋亭です。

千秋楽

新宿末広亭は今日が千秋楽10日間中々の入りでしたおおきにありがとうございました、次回は浅草演芸ホール5月中席真打披露興行です、

いけめん落語会

4月21日は午後5時開場で日本橋成金と言う芸協いけめん落語家の会にゲストで出ますA太郎 小痴楽 昇々 とりが羽光です又22日は午後8時開場 新宿角座特選真打ちの会歌春さんがとりで米福 柳太郎 竹三でこちらは1000円です。

日曜日は一杯

昨日の新宿末広亭さすが日曜日満員でした、初めて寄席に来た人も多かったので やはりわかりやすいネタが正解でした。

新宿

相変わらず新宿昼の部はよく入ってますな、夜の部は少な目いまや寄席は昼のものと変わりつつあります。

怖いですね

震度7クラスの地震が起こると余震が4,5,6程度が頻繁に来る自然災害には勝てない、日ごろから準備せんとあかんと考えさせられますな。

地震

熊本の地震震度7とは怖いねえ、地元の方余震が続いてるそうですが、ご注意下さい。

寄席風景

新宿末広亭今日で4日目になりますが、順調に客足が伸びてますな、 丁度寄席見物には良い季節なのかも?

万引き

校長が万引きしたニュースなんか侘しくなりますな。

客筋

浅草と新宿では客筋もゴロッと変わるこれが又出演者にとっては勉強になります。浅草と新宿では客筋もゴロッと変わるこれが又出演者にとっては勉強になります。浅草と新宿では客筋もゴロッと変わるこれが又出演者にとっては勉強になります。

今日から末広亭

今日から10日間新宿末広亭昼の部に出ます、今回はお休み無しでがんばります。

守山

明日は守山市民大ホールで東西落語会です賑やかになりそうです。

東京は朝から雨模様これで桜見物も見納めかも?

BSフジ

今日はクイズ脳ベルショーに出ます午後10時から誰が優勝するのかな?

MXTV

今日は生放送のバラいろダンディーにゲスト出演です、さぁどういう結果になりますやら??

大食い

大食い選手権のMcの中村ゆうじさんが、卒業22年間お疲れ様、世代交代の波がヒシヒシと打ち寄せてますなタレントも70過ぎると勇退を考える時期かも?

4月中席

中席は新宿末広亭昼の部に出演します、とろしくお願い致します。

四月

すべてが変わる四月さぁ心機一転がんばろう。

四代目

江戸家猫八さんが66歳でお亡くなりになりました、早すぎる死にびっくりご冥福をお祈り致します。