新聞の取材

今日浅草で三遊亭円馬さんの取材をします、これは、私がプロデュースしている東西寄席の二回目に出演してもらうので、その話を関係者に話したら、なんと大阪から東京に行き最初に大成功をした人が3代目の円馬と言う事がわかったので、対談してそれを新聞に載せるらしいです、ちなみに大阪に寿法寺と言うお寺があってそこにも円馬師匠の墓がありましてその横に笑福亭松鶴の初代からずっと7代目まであります、少しずつ小さくなってるんですが、私の師匠の6代目の前の五代目が急に小さくなってます、これは6代目が金がなかったので、小さくしたため自分もそれより小さくなりそのうち地面に埋まるのではないかと心配してま、おそらく12代目あたりには???