500円だまおじさん

私の前に三笑亭可楽さんが出てるんですが、一席終わると祝儀袋をもらってきたので、私も楽しみにしていると、舞台が終わった途端師匠と声がかかったので、その方を見ると、な何と500円玉おじさんです、資金源はと?思わず心配したがな、ちなみに今晩は柳橋襲名パーティー、そこで可楽師匠いわく「夜の襲名パーティーは金がかかる」「どうしてですか」と聞くと昼間はあまり飲まないが、夜は出した祝儀の元を取ろうとして、ガンガン飲みよる、ひどいやつになると{何かお飲物をお持ちしましょうか}と言われたとたん{わしドンペリ}「わしはバレンタインの30年物」
「ワイン」あとでお勘定でえらい目におうたとおっしゃってました、さあ今晩はどうなるか?