あんこう鍋

昨日は知り合いの関西人が高級な酒を無理してくれました、おおきにありがとうさん、あんこう鍋というのは大阪ではふぐ鍋のようにポン酢で食べるんやけど、こちらはどぶ汁と言って、鍋にみそとアンコウの肝をいっぱい入れて食べるのが普通らしい(元は漁師の料理)あんこう、そのものより、雑炊が最高やな、もっと生臭いと思うたが、そうでもなくうまかった
居酒屋のひげおやじも、うまいうまいと食うてました、関西人にはカルチャーショックでした、おい!関西出の居酒屋のひげおやじ、ええ加減に箸はなさんかい、このひげおやじが石の上にも三年と言いますが、滑る人もおりまんのやと一言いうと全員のつっこみ「おまえだけすべれ!」もう
笑うた笑うた。。。。