今日は岐阜羽島

今日は落語会で小遊三さんと二人会です、小遊三さんは今は副会長ですが、いずれ会長になる器です、責任感も強く、若手の人望も厚い
副会長は、会長の補佐やから、人一倍働かなくてはいけないから大変、、まぁ飾りの副会長も居りますが、色物でいっこく堂さんが出ます、腹話術に新風を吹き込んだ功労者です、彼は大手のプロダクションの誘いには一切振り向かず、自分の事務所でやってきたそうです、何で?と疑問を投げかけたら、テレビに出るだけの変な仕事はしたくないそうです、大手に入れば、仕事選びが自由に出来ないのは事実、やりたくも無い仕事をやり、自分の芸を忘れ消えていく芸人を見てると、いっこく堂さんの考えも一理あるなと思いましたな。