二つ目勉強会

昨日はお江戸日本橋亭で二つ目勉強会ゲストとアドバイスで出てまいりました、ものすごい雨なのに好意的な良いお客様でした、最初の雷門花助はお見立て、おいらんと番頭の掛け合いが明るくて楽しく聞けました
春風亭笑好の井戸の茶碗若手らしく演じてましたが、まだ練習が必要、後半盛り上がりに欠けたのが残念
三笑亭月夢のねずみ穴、人情話50分良く頑張ってましたが、年齢的にまだ早い50分お客を引っ張るのは大変、とりの春風亭昇也、まだ5年なのにしっかりしてました、間も良いし明るい、ただ5年であそこまでやれると、これからが良い方に伸びるのか、そのまま固まってしまうのか勝負所でんな、まぁ先輩の意見として聞き逃してんか。