ホテルで演芸会

1日は寄席を休んで、小銭稼ぎにあるホテルの泊まり客を対象にした
演芸会に行って来ました、結構な料金払って泊まってまんのやな、
中に、キッズルーム(何やようわからん)輪投げ、マジック 卓球と、子供が走りまわってました、いよいよ落語が始まると、高いお金を払った上品な御客様とおもいきや???まず携帯がなりまして、そのあと熟睡した子供を親が抱いて外へ連れていきました(わしの落語にあたって倒れたのかと心配したがな)挙句の果て4,5人のおばちゃんがテーブル囲んで
ひそひそ話(わしの悪口言うとるのかいな)それ以外のお客様はお酒が入ってましたが、非常に好意的でいいお客様でした、他の共演者は、漫才のツーライス、響わたるさん(キセルを楽器にして色々な音を出します)
楽屋で昔話ができて楽しかったです、仕事をくれたのは堺すすむさんの事務所でした(何〜でか♪)休席は6日と10日です。